冷凍ピザの通販なら間違いなくココがお勧め!激うまっ…デスよ

まるで近所のピザ専門店で食べてるような感覚の冷凍ピザ

こんにちは、ピザがとっても大好きなイラストレーターの横山です。

今日は、おうちで簡単に本格的な味が楽しめる!

……お店で食べるピザとおんなじくらい美味しい!

……そんな、絶対おすすすめの冷凍ピザをご紹介させていただきます。


私は東京の中目黒ってところに住んでいるんですが、手軽にお店に入れて簡単に本格的な釜焼きのピザが食べれるお店が何軒も出来てるんですね。

いろいろ食べ歩いているんですが、どこも本格派だし、焼きたてホヤホヤだし、とっても美味しんです。


そんな味に慣れてしまったせいか、ついこの間、デリバリーでピザを取ったらイマイチ!…って感じだったんです。

やっぱり焼いてから30分ぐらいたってるでしょ。

しっかり配達の途中も保温して、ちゃんと温かいまんま届いてはいるのですが、なんか違う!

デリバリーのピザは、“外はサクサク・中はモチモチ”のサクサク感が失われていたんだと思ったんです。

今まではすごく美味しいって思ってたのに、それ以上に美味しいものを食べてしまうとこうなってしまうんですね。

そんなことを思ってたタイミングで、ちょうど知り合いの家にお呼ばれして、ピザを食べる機会があったんですね。

そこで出てきたのが、お外で食べる釜焼きのピザと遜色ない、とっても・とっても美味しいピザだったんです。

★★★ 概念を飛び越えた激ウマ冷凍ピザ! ★★★

それは、金沢ピザ工房『森山ナポリ』というとこから、わざわざ通販でお取り寄せした冷凍のピザで、私の冷凍ピザに対する概念を180度変えてくれたんです!

『森山ナポリ』は、北には日本海、南には飛騨山脈に連なる尾根が続く、食材が豊富な石川県の古都金澤の城下町ひがし茶屋街の近く、「森山」で生まれたということでした。

美味しさの秘密は大量生産されている冷凍ピザとは違って、職人さんの手で1枚1枚を丁寧につくりあげているという点。 でも、所詮冷凍なんじゃないの?

……なんて思ったら、もうその美味しさに超ビックリです!!

冷凍ピザなのに表面がカリッ、中身はモチモチっとしていて、まるで近所のピザ専門店で食べてるような感覚に陥ったというわけです。


なんでそんなに美味しのかと思って、家に帰ってからチョッと調べてみたんです。

その秘密は、冷凍ピザの断面に含まれている多くの気泡

これが生地のモチモチ感の理由になっていて、表面のカリカリとした香ばしさと、具材とチーズの風味が口の中いっぱいに広がるんです。

なんで多くの気泡が入るかというと、秘密は手伸ばしにあったんです。。

冷凍のピザと言ってもピザ生地の食感に妥協しない『森山ナポリ』では、1枚1枚の生地を、しっかりと手伸ばししていたんです。

これだと、一度に多くの枚数の生地をこねる大量線酸方式とは違って、じっくりと生地を手伸ばしすることになるので、自然とピザ生地に気泡がたくさん含まれ、それがモチモチの食感につながるというわけです。


それともう一つの特徴ですが、普通の冷凍ピザって、生の生地のまんまで売られてますよね。

でも『森山ナポリ』では、いったんピザを焼き上げてから冷凍しているんです。

もちろん、焼きも熟練した職人が担当。

最高550度に達する専用石窯で、じっくり焼きあげられたピザを独自の製法で瞬間冷凍しているんです。

焼きたての風味と食感を閉じ込め封印しているんです。

だからお店で食べるピザと遜色なかったんです。


食べたくなったら、オーブントースターに入れて熱を加えるだけ。

これも簡単でしょ。

オーブントースターでいいんですよ。

ピザの種類によってですが、だいたい5分~8分でチーズがとろとろして、香ばしい本格的なピザが焼きあがるんです。

あらかじめ専用石窯で焼いてあるので、オーブントースターで焼いたのに、まるで石窯で焼いた美味しさが味わえるんです。

カリッとした表面とモチモチ食感の生地と、具材とチーズのハーモニーが、なんだか幸せな気分にさせてくれますよ。


大きさは直径21cmなので、そんなに大きくない私の冷凍庫でも長期保存できるサイズになっています。

焼き立てピザが食べたいなあ~って思った時は、冷凍庫から取り出してオーブントースタで焼くだけ。

もう、いちいち宅配ピザを利用しなくても、本格派の焼きたてピザが楽しめるようになりましたよ。

気心の知れた友達を招いての女子会や、家族や親戚が揃ったとき、急な客人が訪れたときなどいろんなシーンに使おうと思っています。

初めて食べた人は、「えっ、これが本当に冷凍ピザ?」……って絶対驚くほどの美味しさになっていますよ!!

★★★ 森山ナポリの豊富なピザメニュー! ★★★

もう、全くといっていいほど、『森山ナポリ』の冷凍ピザの虜になってしまいまいしたよ。

単品メニューは全部で8種類ありますので、順番にご紹介しますね。


★ ダブルチーズマルゲリータ ★

人気No.1のダブルチーズマルゲリータは、モッツァレラチーズとバジルペーストをトッピング。

香ばしくとろりとしたチーズ爽やかな特性トマトソースのシンプルで飽きないテイストは、初めて利用する方におすすめです。

冷凍ピザ【ダブルチーズマルゲリータ】の詳細・ご購入はコチラ


★ 森山マルゲリータ ★

森山マルゲリータは、フレッシュなチェリートマトをトッピングしています。

甘くさわやかな香りが漂うフレッシュバジルをその日のうちにトッピング、イタリア産モッツァレラチーズと、水分たっぷりのチェリートマト、バジルの香りとクリーミーな味わいのあるジェノベーゼソースが、口の中でハーモニーを奏でます。

冷凍ピザ【森山マルゲリータ】の詳細・ご購入はコチラ


★ 塩麹加賀野菜ピザ ★

塩麹加賀野菜ピザは、塩麹にマリネしたグリル野菜が特徴です。

ざっくりとした風味のかがレンコンと、糖度の高い五郎島金時、打木赤皮甘栗かぼちゃをじっくりと焼き上げ、旨味と甘さを引き出しています。

表面カリッ、中身もちもちの風味にレンコンのしゃっきりした食感が味わえる、森山ナポリだけの一品です。

冷凍ピザ【塩麹加賀野菜ピザ】の詳細・ご購入はコチラ


★ 海老とブロッコリー ★

海老とブロッコリーは、直径21cmのピザに所狭しと海老をトッピング、中央に添えられた一口サイズのブロッコリー、薄切りした切りたての玉ねぎをナマのままトッピングしています。

プリプリとした歯ごたえが嬉しい海老と、甘みとさわやかな酸味のあるトマトソースは、子供たちから女性、年配の方まで人気が出そうなピザです。

冷凍ピザ【海老とブロッコリー】の詳細・ご購入はコチラ


★ スモークサーモン ★

スモークサーモンは、引き締まった香り高いサーモンとほのかな苦味あるオレガノをトッピングしています。

サーモンの風味とトマトソース、オレガノがビールや白ワインにあう大人のピザなので、一人の時間を楽しんだり、夫婦や恋人同士にピッタリです。

冷凍ピザ【スモークサーモン】の詳細・ご購入はコチラ


★ きのこピザ ★

きのこピザは、カリッとモチモチの食感にコリコリとしたきのこらしい風味を味わえます。

癖がなく歯応えのあるエリンギ、肉質のあるふなしめじ、芳醇な香りと上品な風味のマッシュルームをトッピング、癖が少なく日本人に好まれるパルメザンチーズときのこの絶妙な風味と食感が楽しめます。

冷凍ピザ【きのこピザ】の詳細・ご購入はコチラ


★ クワトロフォルマッジ ★

クワトロフォルマッジは、チーズ好きな方のおすすめです。

イタリア北部のゴルゴンゾーラ、スイスのグリエール、北海道産パルメザンとシュレッドに純粋はちみつを配合、4つのチーズの絶妙にして濃厚なハーモニーが口の中に広がります。

冷凍ピザ【クワトロフォルマッジ】の詳細・ご購入はコチラ


★ イワシとドライトマト ★

イワシとドライトマトは、新鮮なイワシを白ワインと塩でしめた後、エクストラヴァージンオイルに漬け込んだイワシと半生状態のセミドライトマト、ガーリックのオリーブオイル漬けをトッピングしました。

皮まで柔らかいイワシと適度な水分が残った酸味あるセミドライトマトに、香ばしいガーリックが食欲を刺激します。

冷凍ピザ【イワシとドライトマト】の詳細・ご購入はコチラ

★★★ 冷凍ピザのおすすめの食べ方と通販購入方法 ★★★

どうですか?……どれも美味しそうでしょう!!

では、『森山ナポリ』の冷凍ピザのおいしい食べ方です。

オーブントースター、オーブンレンジで簡単にできますが、または魚焼きグリルで焼き上げることもできます。

ここでは、オーブントースターを例にとってご紹介したいと思います。


まず、オーブントースターをしっかり余熱しておきましょう。

これっ、とっても重要です!!

冷凍庫から冷凍ピザを取り出し、ハサミで封を切ってピザを取り出します。


しっかり余熱できたオーブントースターの網の上に直接置いてください。


1000Wのオーブントースターでは、温度選択機能あれば強火に設定して5分~8分間焼き上げます。

オーブントースターのW数がそれ以下の場合では、焼き上げ時間を30秒から1分単位で調整して下さい。


チーズがとろけたら、オーブントースターから取り出します。


ピザカッターや包丁で食べやすい大きさや人数分に合わせてカットすれば、あとは食べるだけです。


焼きたてピザの味は格別ですよ!!


森山ナポリの冷凍ピザは、通販サイトで販売していて、全てクール便で配送されます。

通販サイトでは、最低1枚からの単品販売と、セット販売が用意されています。

先ほどご紹介させていただいた単品の通販では、ダブルチーズマルゲリータ、森山マルゲリータ、塩麹加賀野菜ピザ、海老とブロッコリー、スモークサーモン、きのこピザ、クワトロフォルマッジ、イワシとドライトマトの全8種類のピザから、お好みのピザを選んでください。


セット販売では、

★おためしセット……ダブルチーズマルゲリータ、ベーコンチーズ、塩麹加賀野菜ピザ

★森山セット……剣先なんば、森山マルゲリータ、加賀野菜トリュフ

★マルゲセット……ダブルチーズマルゲリータ、森山マルゲリータ、生ハムマルゲリータ

★ごちそうセット……トリュフのクワトロフォルマッジ、クラブピッツア、トリプルマルゲリータ

それぞれ3枚が1つのセットになったものが4種類用意されています。


セット販売においては、単品では食べられないピザメニューを味わえるのでお勧めですよ。

おためしセットのベーコンチーズは、十勝産モッツアレラチーズチーズとベーコンのシンプルな風味にプラスされたパルミジャーノでコクが特徴です。

マルゲセットの生ハムマルゲリータは、厳選した生ハムをトッピングした贅沢な風味が味わえます。

ごちそうセットのクラブピッツァには、カニをトッピングしています。

森山セットの剣先なんばは、大野町の醤油を練り込んだ特製生地と剣先町の希少な唐辛子がトッピングされていて、お酒と一緒に楽しめます。


セット販売を利用すると、六角形のボックス容器で届くのですが、コレが超可愛いんです。

気になる送料は、本州、四国、九州で648円、北海道や沖縄、その他離島で1162円です。

クール便でこの金額だったら納得ですね。

森山ナポリの通販では、何枚注文しても単品やセット販売でも追加送料はかかりませんので、まとめ買いもおすすめですよ。


購入サイト

おすすめの冷凍ピザ通販【森山ナポリ】

コチラもおすすめ!

それからもう一つ!

ココの冷凍ピザも美味しかったですよ♪

石窯と信州の薪を使って焼いた本格手作りナポリピッツァです。

薪窯ナポリ冷凍ピザの通販【フォンターナ】


■LINK
  • ピザ - Wikipedia
    ピザ(伊: pizza)は、小麦粉、水、塩、イースト、砂糖、少量のオリーブ油をこねた後に発酵させて作った生地を丸く薄くのばし、その上に具を乗せ、オーブンや専用の竃などで焼いた食品である。ピッツァとも言う。
  • コンビニで買えるオススメの冷凍ピザと意外な共通点について
    宅配ピザはもちろん営業時間外ですし、24時間営業のファミレスまで足を運ぶのも億劫ですそこで注目したいのが、全国に5万店以上を展開しているコンビニエンスストアでコンビニ各社のPB(プライベートブランド)では、気軽に楽しめる冷凍ピザ ...